ソーシャルメディアポリシー

◆ソーシャルメディアポリシー◆
私たち株式会社Arbreight(以下、「当社」という)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびArbreightグループ社員のソーシャルメディア参加に関して、『Arbreightグループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。「ポリシー」は、「原則」と「ガイドライン」で構成され、「原則」を広く公開することで徹底を図ります。

原 則
1. ソーシャルメディア参加の目的
当社は、ソーシャルメディアを通じて株式会社Arbreightに関する情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。
1.当社に対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
2.当社の商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
3.当社の商品・サービスにかけるArbreightグループ社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
4.お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そしてArbreightグループへの信頼とブランド価値を高めること。

2. ソーシャルメディア参加に当たっての心構え
当社は、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある態度で対話に参加します。
1.所属する組織や雇用の形態にかかわらず、Arbreightグループ社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、Arbreightグループ社員の行動基準である「Arbreightグループ倫理行動基準」、「就業規則」ならびに、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
2.お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
3.発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
4.誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
5.身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
6.第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
7.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
8.個人情報や社内、社外の秘密情報を公開しません。

3. Arbreightグループ全社員に対して求めること
Arbreightグループの従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト社員、派遣社員など当社に帰属または勤務する全ての従業員)に対し、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを定めています。Arbreightグループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。
以上

◆ソーシャルメディアご利用のお客様へ◆
【公式発表・見解】
ソーシャルメディア公式アカウントにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式な 発表・見解を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ホームページおよびニュースリリースなどで行なうものとします。

【公式アカウントについて】
当社が運用する公式アカウントにつきましては当社ホームページ内ソーシャル メディア公式アカウント一覧にて運用詳細を公開いたしております。アカウントにより 対話の仕方(返答可否、対応時間、手段)が異なりますのであらかじめご了承ください。 なお、公式アカウントは予告なく終了、削除される場合があります。

【免責事項】
・ 当社は、お客様により投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
・ お客様の投稿に対して、全てにご返信することは致しかねますので、あらかじめご了承ください。
・ 当社は、お客様間、もしくはお客様と第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
・ お客様の投稿は、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律を侵害しないことをお客様ご自身でご確認いただいているものとします。
・ 公式アカウントを利用したこと、もしくは何らかの理由で利用することが出来なかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても運営主である当社はなんら責任を負うものではありません。
・ 各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについてはお答えすることはできません。

【サービス・規約の変更】
当社はお客様の承諾なしに本ソーシャルメディアポリシーを変更することが出来 るものとします。

【削除事項】
公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて、該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を予告なしに削除する場合がございます。
・ 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
・ 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
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・ 他のお客様が不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
・ 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
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・ 宗教・思想・政治に関わる書き込み
・ プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
※万が一、当該個人情報を投稿した場合、当社は速やかに削除致します。
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・ 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断される内容
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